第31回九州ジュニア(U-11)サッカー大会福岡県大会

九州ジュニアU-11サッカー福岡県中央大会応援ありがとうございました。
12月1日日曜日は筑前地区担当グランド、大宰府梅林公園でのトーナメント一回戦、二回戦を厳しい戦いではありましたが、何とかのりきりました。
選手に勢いがあり、何とか1点を奪い、選手全員で守りきりました。
 
12月1日、4会場行橋総合、西鞍の丘、福岡FFC、大宰府梅林と各地区を勝ち抜いたチーム32チームが福岡県のトップを目指し選手、指導者が一帯となりこの日の戦いに望んだことでしょう。
 
そして勝ち抜いたベスト8に何とか入ることが出来た上西郷でした。
もうこの次点で24チームが悔しさを残しグランドを去りました。
 
12月7日土曜日ベスト8、ベスト4、決勝が行われました。
我が上西郷のベスト8の対戦相手は、福岡市内では、ビッグチームのレアッシ福岡でした。
中央大会一回戦、二回戦と素晴らしい試合をしていたと感じました。
 
試合は前半1点を奪い、後半戦いくつかのチャンスがありましたが、なかなか追加点が奪えないで、逆に後半戦レアッシ福岡から得点を奪われ、ゲームは1ー1となりPK戦となりました。
PK戦3ー2で上西郷に勝利が舞い込みました。
上西郷GKが1本取りました。
PK戦は外した選手にとって、厳しいものですが、未来ある選手にとって大きな財産となって欲しいです。
 
我が上西郷の準決勝は油山カメリアFCでした。
身長も大きくも無く、体格の差はありませんでしたが、上手い、速い、強いの3つ揃ってました。
 
試合は前半から2得点を奪われ、後半戦に得点を取られなかったことを、財産としたいですね。
我がチームのゴールキーパーが頑張ってくれました。
 
今日の試合でチームがベストでなかったことは残念ですが、今回選手達に上を目指す楽しさを伝えられたことは本当に良かったです。
 
我がFC上西郷westkidsduelは3度の全国大会を経験したチームであることを、久々に思い出しました。
 
サッカーを続けて行く以上、選手も指導者も夢は追いたいものです。
各チームの選手達は夢を持ったスタッフの元で楽しく、時には厳しく、大きく育って下さい。
 
指導者の皆さんも夢を持って頑張って下さい。
自分に夢がないでサッカーを指導しても
子供達には伝わりません、しっかり頑張って下さい。
 
最後になりますが、福岡県ジュニア委員会、各地区の皆さんお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
 
沖縄には行けませんが、JR九州鹿児島には行きます。
やったね!
代表 藤川