宗像杯

2月22日土曜日、23日日曜日の2日間で開催されました。

 

6年生最後の宗像杯は宗像セントラルさんの優勝でした。

 

夏のJAカップ宗像大会では上西郷が2連覇をなしとげましたが、今回の冬大会では残念ながら、決勝までも行けませんでした。

 

今年の決勝トーナメントで対戦した福南SCさんは、6年生が13名いて凄く良いチームです。

 

夏の大会で我がチームが勝ったことと、リーグ戦でも負けなかったことがサッカーの面白さを感じます。

 

体も大きく身体能力的にもかなり上回ったチームと戦うには、(先ずは恐れない勇気と体力をベースに攻撃リズムとタイミング)を合わせられる選手配置(布陣)をどう取るかだと改めて考えました。

 

福南戦は相手シュート1本

上西郷シュート5、6本、ポスト2

 

幸運は相手チームに来ましたが、上西郷には来ませんでした。

 

多分相手チームの思いに負けたのだと思います。

 

しかし、出場した選手達は上西郷の崩すサッカーをやりきりました。

 

その結果負けたのですから、私しは悔いは有りません。

 

成長が遅かった現在の6年生が卒部まで後数日ですが、上西郷イズムを通して頑張ってくれたこと、伝わったこと、春から中学生になりもっと頑張って欲しいです。

 

6年生保護者の方々本当にありがとうございました。

 

代表 藤川