全日本少年サッカー大会中央大会

お疲れ様でした。

 

沢山の応援ありがとうございます。

 

出場選手の保護者の方々、低学年保護者の皆様遠方まで応援ありがとうございます。

 

選手は精一杯頑張ってくれました。

 

筑前地区2位代表として立派な戦いでした。

 

中央大会3試合を振り返ってみれば、素晴らしい対戦相手と戦うことが出来、我がチームの選手も成長したと思います。

 

筑豊5位の(エスペーロ)も良いチームでした。

 

福岡4位の(油山カメリア)は、昨年度新人戦優勝の素晴らしいチームでした。

 

昨年度新人戦では相手にならないほど、ボコボコにされました。

 

その悔しさを今回の全日本で少しでも、追い着くことが出来ているかの戦いでした。

 

この試合は我がチームのコンセプトである、粘り強い守備からのカウンター攻撃が、はまり素晴らしい試合内容でした。

 

カメリアの選手は、技術面では高いレベルにある認識での戦いで10回戦って1回勝てる試合内容でした。

 

11/15日日曜日

北九州市行橋総合運動公園

対戦相手は

福岡2位 福岡西フットボールアカデミー

 

このチームも素晴らしいチームであることは

認識していましたが、流石に強い相手でした。

 

前半戦は0ー0、堅い守備で相手の攻撃をブロックしました。

 

後半戦5分に相手9番が左サイドを崩して来てドリブルで来てくれたら、よかったけど、ゴール前のスペースに美しいパスを出され、きちんと我がチームを崩してきました。

 

残り時間我が上西郷も前に向かう姿勢を最後までだしましたが、試合時間は皮肉なもので、勝っている時は長く、負けている時は短く、これが、サッカーの面白い時間ですね。

 

子供達ともっと楽しい時間を過ごしたいと私は思います。

 

選手達お疲れ様、保護者の皆さんお疲れ様でした。

 

上西郷小学校の校長先生も遠いところご声援ありがとうございました。

 

上西郷小学校のグランドのお陰で素晴らしいサッカーを表現できました。

 

福岡県ジュニアサッカー協会の皆様ありがとうございました。

 

またお世話になるよう頑張ります。

 

上西郷代表 藤川英雄