九州ジュニアフジパンカップ中央大会

九州ジュニアフジパンカップ中央大会の応援ありがとうございました。

 

我がチームはベスト8で敗退しましたが、6年生を中心に全ての大会を県大会(中央)上位に進んだことは素晴らしいことだと思います。

 

最後の戦いとなった福岡西は攻守に素晴らしいチームでした。

 

全国大会を経験し、また一段と力を付けていました。

 

全日本ジュニアでは守備的に戦ったことが幸いし(0ー1)のスコアーでした。

 

今回は得点に執念を燃やし戦い、1点は取りましたが攻撃的に行けばリスクもありましたが、選手、指導者互いに得点にこだわりました。

 

しかしながら福岡西の攻撃は止まらず、福岡西の9番の選手を抑えられず、苦しい戦いでした。

 

福岡西は次のバディー戦も攻撃の糸を弱めることなく、(福岡西4ー0バディー)と圧勝してました。

 

我がチームの6年生が全員声を出し、頑張ってくれてありがとう。

 

9名の選手お疲れ様でした。

 

中学校に行ったらもっと、もっと頑張って上を目指して下さい。

 

もっと一緒にサッカーしたかったですね。

 

代表もあの試合は力負けしました。

 

指導者としての野心が若い指導者達に劣るなと、感じさせる大切な戦いでした。

 

福岡西の監督は41歳で、私が初めて全国大会に進めた年齢と同じでした。

 

我がチームの若い指導者の者達よ頑張って下さい。

 

私も力有る限り頑張ります。

 

子供達の夢に少しでも近づける努力をお願いします。

 

このチームでよかったと言われる指導者を目指しましょう。

 

最後になりますが、

 

牧のうどんは満腹になりましたね、、

 

あの笑顔が一番でした。

 

代表 藤川