アビスパスペシャルマッチ

4/17(土)、アビスパ福岡主催のジュニアスペシャルマッチ2021(U-10)に参加しました。

 

アビスパ福岡vsFC東京の前座試合を行い、終了後、アビスパ福岡の試合を観戦してきました。

 

今回の大会は、ベスト電機スタジアムでサッカーをすることで『夢や希望を持つこと』を目的として参加させていただきました。

 

ベスト電機スタジアムでサッカーをできることなんて、そんな機会は滅多にありません。

 

選手達はスタジアムを目の当たりにして、自然と笑顔になり目をキラキラさせていました。

 

7人制のミニゲームではありましたが、選手達はとても躍動していました。

 

終了後、アビスパ福岡の試合を観戦し、FC東京に見事1-0で勝利をおさめました。

 

この大会を通じて、楽しかった、いいスタジアムでサッカーできてよかった、だけで終わらず、何かを感じ、気付いてもらうきっかけの1つになってくれたらいいなと願っています。

 

最後に、アビスパ福岡のスタッフの皆様、有意義な大会に参加させていただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 

コーチ 塩山