新チーム始動!!

3/30に新チームを中心にTRMを行いました。

 

参加チームは今宿FC、BUDDYJr、BUDDYFCです。

 

今宿FCは新人戦優勝チームです。

 

名門で6年生は20名います。

 

BUDDYFC新人戦ベスト8、Jr合わせて40名の名門です。

 

昨年度、全日本全国出場しています。

 

我がチームは力の差を感じていましたが、チャレンジをしました。

 

今宿FCとは昨年度秋に練習試合を行った時は10点位取られたような記憶があります。

 

2月に行った時は6-2負け

今回の対戦は3-1負け

 

後半相手が少しメンバーチェンジをと、言ってましたが、徐々に我が上西郷も形になってきた用にも感じました。

 

卒部生も参加してくれて、プライドある戦いを行ってくれました。

 

相手チームからも感謝されてました。

 

U-10のカテゴリーは、我がチームは4年生5年生合同でしたが、試合を沢山出来たことは良かったと思います。

 

4年生はもっと、もっと上を望み努力して下さい。

 

末永コーチより新チームの選手たちにコメントです。↓

『今、試合に出ていない選手は努力を続けていれば、いつか花が開く時が来ます。一人一人、花が開く時期は違います。小学生で花が開く選手もいれば、中学生や高校生で花が開く選手もいます。諦めたら、そこで終わりです。ジュニア世代で大事なことは、今よりも将来です。ジュニア世代で試合に出ていた選手が、ジュニアユースでは控えやベンチ外になることは珍しくありません。私たち指導者は、一人一人の将来を考えて、育成を行っています。今は我慢の時期の選手もいますが、常に成長することを目指して一緒に頑張りましょう!!』

 

代表 藤川