プレイヤーズカップ

3/26(日)にフレストさん主催のプレイヤーズカップ2023【U11プロローグ】に参加させていただきました。


第1試合 vs大野城 5-0勝

第2試合 vs仲原 3-1勝

第3試合 vsフクオカーナ 0-0分(PK0-2敗退)

第4試合 vs東福岡 2-0勝

全体では第3位という結果でした。


このカップは指導者・スタッフはベンチ入りせず、コーチングも行わないことが前提にあり、出場メンバーや選手の交代など選手同士で話しながら、ゲームを進めて行きます。


午前中の予選リーグでは2勝することができ、1位トーナメントに進出しました。


午後からのトーナメント1回戦は、攻守が頻繁に入れ替わり、お互いにピンチとチャンスが交錯する白熱の好ゲームでした。


試合時間内では勝敗がつかず、PK戦の結果、惜しくも、決勝進出はなりませんでした。


続く、3位決定戦は、接戦を制し、盾をいただくことが出来ました。


ゲームの準備、メンバー選考、選手の交代など選手同士で話し合いながら取り組む等、貴重な経験になったと思いますし、ゲーム内容としても、観戦していて面白いゲームが出来たと思います。


また、全員が出場しながら、負けなかったことも、選手たちの自信につながると思います。


この大会のチームMVPはAくんです。


大会を主催していただいたフレストさんをはじめ、対戦していただいた各チームの皆様、ありがとうございました。


コーチ 高山