宮崎遠征

7/22~23に宮崎県で南九州少年サッカー大会に参加させて頂きました。

 

今回の遠征はトレセン活動等との重複があり、主力5名が不在での遠征となりました。


また、初めて遠征に参加した選手が半数と厳しい戦いは想定していましたが、出場機会が少ない選手や4年生にとっては成長の機会になるため、前向きに望んだ大会でした。


結果は以下の通りです。


大会1日目

西階FC(2ー0)上西郷 

セレソン都城(1ー0)上西郷

ブリーダ(0ー2)上西郷(TRM)


大会2日目 7位トーナメント

アベンソアール(1ー0)上西郷

本庄(1-8)上西郷


2日間を通して結果は出ませんでしたが、自分の力の120パーセントを出して戦っていた選手がいたこと、変化がみられた選手が数名いたことが何よりの収穫だと感じました。


しかしその一方で、サッカー面や生活面においてまだまだ幼い選手が多いこと、自発的に考えて行動できる選手が少ないことなど、気になるところも多々ありました。


遠征には、多くの成長機会が転がっていると思います。


またスタッフからもヒントをたくさん与えているつもりです。


選手ひとりひとりが何かを感じて成長してくれることを願っています。


来月の壱岐遠征においても、さらなる飛躍を期待しています!


コーチ 塩山