バーモントカップ福岡県大会優勝
8月16〜18日3日間、各県代表1チームが出場する全国大会に選手、スタッフ、保護者の方の情熱で出場できる喜びに感謝します。
代表藤川も8月で67歳になりますが、2年前に会社を定年退職し、夢は夢と諦めず、もう一度全国大会の舞台に立ちたいと思い、良い選手との出会いやその成長、66歳の自分を信じ今回の全国出場を果たしました。
親が自分の子供をどう育てるか、その考え方は、それぞれの家庭で違いますが、その子供に対しての愛情は本物だと思います。
父親母親の毎日毎日の努力です。
そこで、我が子の成長を望み、飛び込ませたジュニアサッカークラブだと思います。
私はサッカーが大好きです。
そして子供達が日々成長していく姿が嬉しいです。
少年期にどんな大人と出会ったかは、その子の人生も変えることにも繫ります。
言葉で簡単に表現される大人より、その子供達の為に汗をかく大人に出会って欲しいですね。
選手達は勿論ですが、高い頂きを目指す為には、沢山の準備が必要です。
今回素晴らしい結果が出たのも、粕屋が開催してくれたとよ唐カップに始まり、唐津カップ後の体育館TRMなどを保護者の方が受け入れて頂いたこと、リーグ戦後にもフットサルTRやTRMを受け入れて頂いたことです。
子供達が必要になれば大人も動きます。
その姿は指導者にも伝わります。
今も全国大会準備の為、色々な作業をされているスタッフの方々や保護者の方々が動いています。
選手達は感謝の気持ちを持ち、試合で恩返しして下さい。
思い切り爆発しましょう。
おめでとう全国出場。
明日は始まりました。
代表 藤川